忍者ブログ
[164]  [162]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術から8日目。

なんだか、口のデキモノを切除したのがメインみたいになっているけど。
本当は歯がメインです。
口のデキモノの結果が出るまで、そればっかり考えてたからね。
今更だけど、歯がどんなだったか、書こうかな。

大晦日に、左奥歯に何かが詰まっているのを発見。
それを取ろうと、爪でカリッとしたら、ギャインとなりました。
そしたら、みるみるうちに出血。
(↓携帯写真です)
2008.01.18--001.png
右の奥歯と比べてみたら・・・小さい????
歯が欠けて、神経が出ているのだと、理解しました。
歯が欠けた理由も、日もわかりませんでした・・・

月に1回の超音波検査(脾臓のチェック)の日に歯の手術の予約を入れました。
(脾臓のチェックも今後は、3ヶ月に1回になったのだ

出ている神経(歯髄)を削って、詰め物をする治療です。(歯髄療法というみたい)

↓治療後。 暗くて見難いけど・・・
68239961jpeg
きれいになりました。出てた神経がなくなったので、触っても痛がらないゾ
2週間後の再診の日まで、抗生剤を飲んでいます

ベル君は・・・歯茎&歯が弱くて
歯石除去を、前の病院で2回。今の病院で、今回で3回め。合計5回。

歯磨き、大嫌いだし、(一時は調子よくやってたのに、今は受け入れてくれません。)
困ったもんだ。ね、ベルちゃま。
将来、歯がなくなったらどうするの~?ごはん食べれんよーって脅してますが、
効き目はあんまり、ありません。
だって、頑固ジジイですもの。

「嫌なもんは嫌じゃー。」
8fb124fdjpeg
かわいい顔して、頑固で、臆病なベルちゃま。

今ある歯を大事にしていきたいと思います
じゃないと、本当に歯がなくなっちゃう

:Yako:

ランキングに参加しています♪ クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
よろしくおねがいします♪♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(^▽^;)
そ!そうでしたよね!!
歯も無事治ってよかったね~
獣医さんはなんでも屋さんなんですね。
「頑固ジジィ」だなんて
ベルたんには似合わないよぅ~(*^。^*)
kyonk URL 2008/01/20(Sun)20:43:47 編集
●kyonkさんへ●
いやいや。kyonkさんもビックリするほどの頑固ジジィですよ~、ベル君は。
甘やかして育ててきてしまったので。
というか、私似?かな??
歯も調子よくって本当によかったです(o´∀`o)
Yako URL 2008/01/20(Sun)23:57:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet