忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術から1週間。
(ブレてる写真でごめんなさい。)
f8198217jpeg
昨日、ベル君の検査結果が返ってきました。

診断 皮脂腺腫

右上口唇部から切除された皮膚腫瘤は、皮脂腺由来の良性腫瘍です。
腫瘍の境界は明瞭で、今回の摘出により予後は良好と考えられます。

皮脂腺腫について ←リンクがつながってます。

よーーーかーーーっーーーたーーーあーーー


手術した時に、このデキモノが何だと先生が思うか聞いてみたら
良性の腫瘍か、もしくは、悪かったらとことん悪いと思う。
って言っていたので、ほーーーんまに、ほーーんまに、怖かったんさ。
だから、これを見たときは、先生の所に走っていったサー。
あー。。。安心。ほんま良かった。
後は、傷がキレイに治ってくれることを待つばかり


実は同じ手術で、上唇じゃなくて、下唇にあった小さな小さなデキモノも
一緒に切除してもらってたんです。その結果は。

診断 乳頭腫

右下口唇部腫瘤は、乳頭状に増殖しています。増殖細胞には明らかな浸潤性や
明らかな悪性所見は認められず、ウイルス感染や腫瘍性を示唆する所見は
認められません。今回の摘出により予後は良好と考えられます。

乳頭腫について ←リンクがつながってます。


本当に安心したほんま、よかった。
ベル君にも結果を報告しました。
a2ab3e10jpeg
「僕も安心したよー。」

ベル君を守ってくれたのは石切さんかもね。
b5697454jpeg
「先生、ありがとうー」

:Yako:

ランキングに参加しています♪ クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
よろしくおねがいします♪♪

PR

今日はベル君、手術の日でした。

大晦日に奥歯が欠けてしまったので
歯に詰め物をしてもらったのです

ご存知かとは思いますが、ワンコは黙って口をあけて
いられないので、全身麻酔です・・・

麻酔をかけるなら!と、気になっていた口のイボの検査もお願いしました
おきていると口だから先生を噛むので検査もできなかったんだよ~。
08.01.10--001.png
↑最近、プクプクと大きく成長している嫌な感じのイボ。↑

病院でのベル君。
レントゲン&エコーが終わって
留置針を入れて、採血しているところです。
73f3f52djpeg
キョトン顔のベル君。

ベルちゃん。手術がんばるんだよ
ea8727afjpeg
ベルを預けて私は帰りました。

しばらくすると、病院から電話・・・

ベル君の口のイボの細胞診は、顕微鏡で見た限り
細胞がいっぱいあるけど、何かは検査に出さないとわからないとの事。

最近、大きくなってきているので、少しでも小さいうちにと思って
口のイボの切除も一緒にお願いしました。

今日は1時間ぐらいでお迎えの電話が・・・
むかえにいくと、頑張ったベル君の姿が。
e04ee525jpeg
ちょっとお口がビーバーみたいでし

でも、毛が生えて、時間がたてば、わからなくなりそう
口のイボの結果を待つばかりです。
いい結果でありますように

目にまた出来かけていた脂肪のかたまりのイボ。
(2006年8月に両目2つ切除してるんだけどね。再発?)
これも絞ってくれたので、楽になったかな?

歯の詰め物もしてもらって、今日は口が麻酔きいているので
おうちに帰っても気持ち悪そうにしとります
先生から、硬い物は禁止令が出されました。
布とかロープとか、、、ベルの好きなおもちゃってことだね
ベルが聞いたらショックを受けそう

帰ってしばらくして、抗生剤入りヤギミルクをガブ飲みして
その後は、ずっと夢の中・・・
良く頑張ったね、ベルちゃん。


老犬になってから、ベル君のイボは増えるばかり。(良性だけどね)
どうしてあげるのが、ベストなのか。色々悩みます
今日もベルが麻酔から覚めるのをみていて、年とったんだなぁって
若く見えても、おじいちゃんだなぁと実感しました。

今日はゆっくり寝んねしーね。
:Yako:

ランキングに参加しています♪ クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
よろしくおねがいします♪♪

今日は、ベル君の定期健診に行ってきました。
肥満細胞腫の月1の定期健診(血液検査)
脾臓の月1の定期検査(エコー)です。
肥満細胞腫の再発の心配は、今のところ無さそう
脾臓は、何かがある・・・といわれてから2ヶ月。
大きさは変わらずです
もし、これが大きくなっていったりするようであれば
また、色々と考えないといけないみたいなのですが
今のところは、特に問題ありません
また1ヶ月おきに検査しましょうね~



あっという間に12月に入っていたんですね~。
ベル君のまるっと12周年記念日が近づいているのに
プレゼントが決まりません

一番、喜ぶのは、ベッドじゃないかな~と
思うんだけど、これ以上、ベッドは必要ない気もするし。
おもちゃは、ベル君は100円均一のぬいぐるみが一番だし。
ケーキもなぁ・・・食べたり食べなかったりだし。
洋服?ハーネス?うぅぅん悩みます。

もうすぐクリスマスなので、サンタ衣装を手作りしました。
ad6cbd4djpeg
本当は、結構前に出来上がっていたんだけど
載せるタイミングを逃し・・・
今になりました。
うまく作れたなぁ~なんて、自己満足に浸ってマス

帽子も作ってみたんだけど・・・
1b9b6e69jpeg
ベルちゃま、迷惑そうなお顔。
フフ

クリスマスだけ、これ着てネ。
:Yako:

無事に12歳を迎えたベルちですが、
今日のAM1:00より、下痢。
AM4:00、嘔吐。
AM5:30、下痢。
AM6:00、嘔吐×3と、下痢。
AM9:30、病院で点滴。
AM10:30、嘔吐×3。
ってな、感じで調子ワルワルです

下痢、嘔吐に心当たりはなく・・・
嘔吐物も、赤茶色だったので、缶詰?
でも、点滴うってもらって、絶食絶水してからは、
嘔吐も下痢もなく・・・ひとまず安心
元気もあるので、大丈夫かな

たった1日の絶食絶水、下痢嘔吐で
体重が、ななんと・・・
f2be2a4bjpeg
10.38Kg

たぶん、食べたら戻るんだろうけど
この数字は・・・理想体重じゃないか
でも、最近のベルちは、悪い痩せ方してるから
これじゃイカンのね

そうそう、新しいイボ3つも見つけたんだよ。
小さすぎて、経過観察ですけど
でも、こやつらは、良性だから今のところ心配なしです。

下痢と嘔吐、一晩で
ペットシーツ20枚以上は使っただわよ

でも、ベルの笑顔のために、
お姉ちゃん、努力するだよ
早く元気になってネ。
:Yako:

今日は肥満細胞腫の定期健診でした

お腹に出来た肥満細胞腫は、
7月2日の手術で、きれいに摘出してもらい
予後良好と言われております

でも、内臓に転移していないかどうか
レントゲンや超音波検査で定期健診です。

初期腎不全疑いもあるので、血液検査と尿検査も
まとめてしてもらいました


両方とも結果は良好。
ただ、やっぱり尿検査は、尿の比重がとても薄く
やっぱり初期腎不全疑いはぬぐえないようです。

31f88fbajpeg
病院では、とてもイイ子だったの
先生も褒めてくれたよー。
ベルちゃん、イイ子

帰ってきたら、すっかりお疲れモード。

そりゃそうだ。
病院に行く前に、シャンプーもしたんだった。
疲れたよねー。ベル君。
お腹の湿疹も、まだしばらくしっかりと抗生剤を飲んで
シャンプーを続けるしかないみたい
頑張ろう、ベルちゃん

259d00c8jpeg
ベルちゃん、今日は一日、お疲れ様。
次は2ヵ月後に、定期健診です
シャンプーの予定は28日かな。

この格好で病院に行ったら、
皆に笑われたヨ。
こんなにCUTEやのにね
:Yako:

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet