忍者ブログ
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [149]  [152]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はベル君、手術の日でした。

大晦日に奥歯が欠けてしまったので
歯に詰め物をしてもらったのです

ご存知かとは思いますが、ワンコは黙って口をあけて
いられないので、全身麻酔です・・・

麻酔をかけるなら!と、気になっていた口のイボの検査もお願いしました
おきていると口だから先生を噛むので検査もできなかったんだよ~。
08.01.10--001.png
↑最近、プクプクと大きく成長している嫌な感じのイボ。↑

病院でのベル君。
レントゲン&エコーが終わって
留置針を入れて、採血しているところです。
73f3f52djpeg
キョトン顔のベル君。

ベルちゃん。手術がんばるんだよ
ea8727afjpeg
ベルを預けて私は帰りました。

しばらくすると、病院から電話・・・

ベル君の口のイボの細胞診は、顕微鏡で見た限り
細胞がいっぱいあるけど、何かは検査に出さないとわからないとの事。

最近、大きくなってきているので、少しでも小さいうちにと思って
口のイボの切除も一緒にお願いしました。

今日は1時間ぐらいでお迎えの電話が・・・
むかえにいくと、頑張ったベル君の姿が。
e04ee525jpeg
ちょっとお口がビーバーみたいでし

でも、毛が生えて、時間がたてば、わからなくなりそう
口のイボの結果を待つばかりです。
いい結果でありますように

目にまた出来かけていた脂肪のかたまりのイボ。
(2006年8月に両目2つ切除してるんだけどね。再発?)
これも絞ってくれたので、楽になったかな?

歯の詰め物もしてもらって、今日は口が麻酔きいているので
おうちに帰っても気持ち悪そうにしとります
先生から、硬い物は禁止令が出されました。
布とかロープとか、、、ベルの好きなおもちゃってことだね
ベルが聞いたらショックを受けそう

帰ってしばらくして、抗生剤入りヤギミルクをガブ飲みして
その後は、ずっと夢の中・・・
良く頑張ったね、ベルちゃん。


老犬になってから、ベル君のイボは増えるばかり。(良性だけどね)
どうしてあげるのが、ベストなのか。色々悩みます
今日もベルが麻酔から覚めるのをみていて、年とったんだなぁって
若く見えても、おじいちゃんだなぁと実感しました。

今日はゆっくり寝んねしーね。
:Yako:

ランキングに参加しています♪ クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
よろしくおねがいします♪♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベルくん頑張りましたね。
無事終わってよかった~。

べルくんの年齢で麻酔かけて・・って心配ですよね。。
治療方法も、確かにYakoさんがおっしゃるように
どうしてあげたらベストか・・って悩むところですよね。

私も今からハルの病気が悪くなったら・・って
どうするか考えちゃいますもの。
ワンコが選べたら一番いいですけどね。

今はお口も少し痛々しいけど、
あと1ヶ月もすれば傷もすっかりよくなって
元通りの元気なベルくんかな^^。
りょうこ 2008/01/10(Thu)23:38:52 編集
(´‐ω‐`)
うわーん!
「手術」って見てびっくりしました
お口の所痛々しいし…(>_<)
よくがんばったね!
Yakoさんも心配されたでしょう。
早く普通に食べられるようになるといいね。
とーくからお祈りしています。
kyonk URL 2008/01/11(Fri)08:25:12 編集
●りょうこさんへ●
ありがとうございます♪
無事に終わってよかったです。
でも、結果がくるまで私はソワソワ、落ち着きません。なんかもう心配で。早く安心させてくれーっていう感じです。゚(゚´Д`゚)゜。

そうですね。
ワンコ自身が「この治療法でいくワン!」と決めてくれれば、私たちもその治療を応援する手助けが出来るんですけど、なんだか「コレでほんとうにいいのかな?ベルはどう思うの?」みたいな感じだと、ずっとずっと悩み続けなきゃいけないんですよね。
本当に喋ってくれれば・・・と思います。

1ヶ月もしないうちに毛も生えてきて
(ベル毛が生えるのが凄く早いんです)
もとのお顔に戻れるかな~なんて思ってます。

ありがとうございます(*^□^*)
ハルちゃんもいい状態で頑張りましょうネ♪
Yako URL 2008/01/11(Fri)23:43:03 編集
●kyonkさんへ●
kyonkさん~。
ご心配おかけしました~(;_;)
ちょっと痛々しいお顔ではありますが
いたって元気です♪♪♪

ちょっとまだ痛いのかな?しんどいのかな?
気持ち悪いのか・・・
いつもより甘えん坊ですが(*´ω`*)
ごはんはすでにもう普通に食べれるんです!
見た目だけ?笑
あっという間によくなると思います★
Yako URL 2008/01/11(Fri)23:45:00 編集
手術!
すっかりご無沙汰でした・・・。
やっと遊びに来れたのですが「手術」の文字にビックリしました。
でも麻酔からもしっかり覚めた
piekoぴーこ URL 2008/01/12(Sat)17:00:32 編集
ヽ(^。^)ノアリャアリャ
ごめん・・・途中なのに送信しちゃったよ・・・。

ベル君、しっかり麻酔からもさめてよかったね。
お口の傷も早く治るといいね。
硬いもの禁止令はつらいなぁ。
はやく元どおりの元気なベル君に復活しますようにお祈りしています。

Yakoちゃんも心配だったね。
お疲れ様でした。
piekoぴーこ URL 2008/01/12(Sat)17:05:12 編集
●ぴーこさんへ●
piekoさん、遊びに来てくださってありがとうございますー(*≧∀≦)∩嬉しいヨー♪
そうなんです。硬い物禁止令なんですよー。
ベルはこれから何で遊べばいいの?
って、考えてるところです。
麻酔の覚め具合もやっぱり、おじいちゃんかな。
だんだん遅くなってきてるように感じました。
でも、今はすっごくハイパーですよ★
心配かけてすみません。ありがとうございます(*^□^*)
Yako URL 2008/01/12(Sat)22:53:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet