忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお休みだった私♪
ベル君をシャンプーしました

これは昨日のベル君。
病院の皆さまと、鍋パーティーに参加した様子。
391c9700jpeg
皆様におねだりして、おいしいもの頂いたのでした
ありがとございました

そうそう、ベルのシャンプーの頻度は5日に1回。
今は、いかにベルの毛をフワフワにするか!
っていうのに、凝っていて(笑)
シャンプー探してます

今まで使ってきたやつは・・・
・ミラクル ホワイトコート
・ノルバサンシャンプー
・オーツシャンプー
・ヘルスラボシャンプー

新しく買ったやつは・・・
all540.jpg
ペットエステシリーズ
(↑私が買ったお店にリンクがつながってます)

これは、なななんと
泥ミネラル&死海の塩&プロポリスが入ったシャンプー。
シャンプーとボリュームアップの分を買って今日使いました。
イイ匂いで、気に入りました

でも、次に狙ってるやつもあって、
いろいろ試していきたいのです

目指すは、触った瞬間
「ベル、めっちゃサラフワー」て叫びたくなるような仕上がり。

おすすめシャンプーがあれば教えてください



もうすぐ、私の22歳のお誕生日なのですが
自分に自分でプレゼントを買う予定です。

じゃじゃん。
ずっと欲しかった一眼レフ
fd87254cjpeg
まだパンフレットだけですが、こやつをGETしにいく予定です。

というのを、お父さんに言うたら、
「レンズは買わんでいいで~、あるから」と言われました。
68c16c5ajpeg
これは、おじいちゃんの形見です。
フィルムだし、電池もないので、使う予定はないですが
レンズだけ使わせていただこうと思ってます

店頭で買うか、ネットで買うか・・・
迷いどころですが~。どうしようかな
買ったら、ベルの写真、とりまくっちゃうぞ

:Yako:

PR

ベル君と12年間、一緒に歩んできました。
もうすぐ13年目を迎えようとしております

今の今まで、ベル君は、あまり家族の口をなめる事はしませんでした。
時々、なめてくれることもあったんだけど、
ちょっとでもなめられると、私の唇はアレルギーで湿疹が
なので、させないようにしておりました~。

ところが、最近
なめられても、唇かゆくない
ということに、気づきました~。
アレルギーがなくなった理由はわかんないけど・・・

だから、特に、制限しないようにしたら~。

朝、起こす時~
散歩から帰った時~
出かける時~
帰ってきた時~
遊んでる時~
眠る前~

めちゃめちゃ、なめるようになりました
b9c5af62jpeg
なぜ

それで、気になって理由を調べました。
そしたら、犬が人の口をなめるのは、2つ理由があるそうです。

1.親愛の情を表す時、相手の口元をなめる
2.子犬が母犬に食べ物をねだるときの名残

ベルの理由はドッチ
1でも2でも、どっちでも嬉しいんだけど。
1は、信頼されてるってことでしょ?
2は、母親って思われてるってことでしょ?
どっちも嬉しいヨネ~

一生懸命、口をなめて
何かを言ってるんじゃないだろうか~?
「お姉ちゃん、起きて遊ぼう♪」とか
「お姉ちゃん、もっともっとボール投げて」とか
「おなかすいたよ~」とか
「おかえり~、さみしかったよ~」とか
と、思うけど、わかってあげれない~
で、ショボンとなりますが。

でも、この2ツの理由を知って、嬉しくなりました。
3bcfb92ajpeg
ベルにとっての私は、愛情と親しみを持った母親的存在ってとこ?
ウフ

:Yako:

ベル君は、れっきとした男の子です。

でも、ベルの可愛らしさといったら、
本当の女の子にも負けないほど
(これは私の欲目ですが・・・)

年をとって、優しいお顔になっていくからなのかな?
年々、可愛い細胞、増加中
62f3b42cjpeg
どっから、どうみたって、女の子だよ。ちみ。

普段は、男の子雰囲気を出してるんだけどね。

でも、こうやってピンク着せた付けた時の
このベルの可愛らしさは、きっと永遠なんだろうな。
5653b830jpeg
かわいすぎだわー
:Yako:

ただいま、1週間のお休みをいただいて
ベルと毎日、いつでも一緒にいる素敵な週を過ごしています。
今日で3日目・・・
はやいな・・・もっともっとお休みが欲しい。


前回の記事で、ご心配おかけしました~。
体力が落ちているって書いたんだけど、ベルは元気そのもの
4日に脾臓の定期健診を受けたけど、
大きさも変わらずで、大丈夫です~とのことでした

でも、やっぱり体力?筋力?は落ちていて、
少し走ると、足の震えが止まりません。
もう、おじいちゃんだからかな?
ac2c6876jpeg
そんなベルの為に、飲ませているサプリメントたち。
一番左と左から2番目のやつは、関節のサプリメントです。
真ん中のサプリメントは、痴呆防止。
ブルーのやつは「どこも健康なまま年を重ねる」といいう
キャッチコピーのサプリメント。このコピーにズキュンときて、飲ませてます。
黄色のやつは、(人間の)CMでもおなじみのセサミン。

毎晩、缶詰にこのサプリメントを混ぜて、ヤギミルクト共に食べてます。
16954f6bjpeg
缶詰に混ぜると、なぜか、きれいに食べてくれるので
サプリメントを飲ます苦労はありません。
711899f2jpeg
「このお肉の中に薬が入ってるの?ボク、そんなの知らないよ!」

サプリメントも大事だけど、筋力も戻さないとね。
b6e73100jpeg
この3日間は、いっぱいお散歩してます。
いっぱい歩いて、筋力もどそう強化週間です。
散歩場所は、おうちの近く。
やっぱり自分の縄張りだから
ものすごく威張り気味でお散歩しております。
くる人、くる犬に向かって、牙を剥くベル君。
かわいくないぞ

それが、めったに行かない公園とかだと、
ものすごく大人しくなるのにね。
2ad83c8ejpeg
いつまでもいつまでも
ベルのこの笑顔が見れるように
お姉ちゃんは努力するのであります。

かわいすぎるので、おまけにもう1枚
098017cajpeg
ベルの笑顔を見れるだけで、
お姉ちゃんは、心が溶けそうです
かわいくって、たまんなぁい
:Yako:

今年は6月にサマーカットをしてから
今までより伸びるスピードが遅く
まだ短いまんまのベル君

それに、7月の手術した時に刈った首周りの毛。
自慢のフワフワ毛だったのに、
e58b0674jpeg
伸びるのを途中でやめてしまったらしく
もう、伸びてきません
理由は年だからなんだって、、、切ない
c7324da4jpeg
↑首周り、うっすらハゲ子ちゃん

急に寒くなって、毎日お洋服を着てはいますが、
ヘソ天ではなく、丸まって寝ることが多くなってしまいました

なので、今年のベル君の寒さ対策は

「えっへんどうだいっマフラーでごわす
9018ee5fjpeg
Oh~!これなら、寒くないよね、首元

この写真を撮ってる間、このまま動かないんだよ
7d6d9cd7jpeg
理由はきっと、首が大きくなって、動きにくいから・・・

「ぼくちょん、かっこいいでしょ
4e8706d4jpeg
もう、この視線に、お姉ちゃんはズッキュンです
親バカですが、たまりません
:Yako:

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet