忍者ブログ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベル君、8日の夜から様子がおかしかったんです。
今日はそのお話を書いてこうと思います。
f88adc26jpeg


           

8日、わたしは遅番で、PM9時過ぎにおうちへ帰りました。
夜ごはんを食べてから、ベルの散歩へ行きました。

大好きなお散歩なのに、いまいちノリ気でないベル君。
・・・?って思ったけど、特に気にもとめなかった。

お散歩から帰ってきて、足を洗って、お部屋へGO!
だけど、ベル君、階段を登れない日みたいで
抱っこして、階段をのぼおって、お部屋へ入った。
少しの間テレビを見ていて、ベルを抱こうと思ったら

ギャインギャイン

って、大声で泣き叫ぶベル君。

何事?!って一瞬、頭パニックに。
尻尾、ふんでたのかな?と思って、もう一度抱きなおすと

ギャインギャイン

また同じように大声で泣き叫ぶベル君。

どうやら、どこかが痛い様子。
でも、触っても痛い場所はわからない・・・
どこ触っても、痛い場所は見当たらなくって

お母さんにも触ってもらう。
でも、痛い場所はわからない。
お母さんが抱き上げると、また

ギャインギャイン

大きな声でなく・・・、何があったの?
半分泣きながら、ベル君にしゃべりかけてみたけど
痛い場所はハッキリわからない

お外に出して歩かせてみることに。
けど、「遊ぼう、遊ぼう」と走り回ってるベル君。
まったく、何だったのかわからなくって、様子を見ることに。

           

9日の朝。わたしは早番で6時に起きた。

おばあちゃんが朝は散歩へ行ってくれる。
いつも、おばあちゃんが待ちきれなくて、部屋でウロウロするベル。
なのに、この日は、ベッドに入ってうずくまったまま。

おばあちゃんがやって来て、お散歩行くよ!って言うても
ベッドから出てこない・・・。
ベッドから抱き上げてみると、何も言わなかった。
で、そのまま、いつも通りお散歩へ行きました。

ベル君が帰ってきた7時頃。
わたしの支度も出来て、朝ごはんを食べていたら
ベル君がリビングへ入ってきたので、抱っこしようとしたら

ギャインギャイン

って、また泣いた。。。

何なのか、まったくわからない。
ただ、アタフタしてるわたし。
どうしてあげることもできませんでした。

お昼すぎ、
おうちへ電話して、ベルの様子を聞きました。

あれから、2回、ギャインギャインと言うたそうです。
でも、いつも決まった格好ではなくて、抱き上げる時。
でも、抱き上げる時の格好はそれぞれ違う。
何が痛くてないてるんだろう?

夕方、おうちへ帰って、もう一度、イロイロ触ってみる。
今日は朝も夜もごはんを食べない。
ベル君と話が出来たら・・・と真剣に思いました。

           

10日。本当は予定があったんですが、キャンセルして
ベル君の病院を予約して、向かいました。

今日は朝から、ごはんも食べて、いつもと同じように元気。
走り回ったり、穴掘りもしているし、いっぱい吠えてる。
もう、痛そうになくこともありません。

でも、念のため、病院へ連れて行って
血液検査とレントゲンを撮ってもらいました。

            

そして、結果です。
血液検査は、問題ありませんでした。
4月のフィラリアの検査の時に悪かった腎臓の数値。
なんと、良くなっていました~
すっごい、嬉しかった。

レントゲンを撮っても、背骨キレイなんだそうデ。

やっぱり一番の原因は、見た目からしても
ここ半年で急激に太ったのが理由みたい。
今日の体重は12.1Kg、、、12キロ越えです

それから、触って診てもらったんですけど、
馬尾っていうところを触ると、ギャギャギャギャンと怒る
ここが痛いの?

馬尾症のお話が載ってたのでリンクはります。

リンク先のように、手術が必要なぐらいベル君は悪くないし
たぶん、馬尾症疑いぐらいの感じ。

治療としては、
①軟骨保護剤を飲み続けていくこと。
②ダイエット!!目標10Kg!!
③4,5日間、安静にすること。


やっぱり、9歳11ヶ月で去勢手術をしてから
しばらくして、どんどん太り始めたベル君。
年をとってから、太り始めるのが一番悪いんだって。

一番の原因は肥満だよね

外国では、ワンちゃんを肥満にさせると
動物虐待で訴えられたりするんだってね。
肥満にさせるのも、させないのも飼い主が全て握ってる。
ベル君に痛い思いをさせてるのも、全て私。
わたしが悪いんです・・・
ベル君をきっちり見ていてあげられなかったせい。


これから、頑張ってダイエットしようと思います。


なので、ごはんも変更、ダイエット食になりました。
3ヶ月間と、期間を決めて2Kg減量を目指します。


4,5日は安静指令がでたので、
美容院でサマーカットも少し延期にします。

今回のギャインギャイン騒動で、
わたしは、ベル君の大切さを改めて感じて
ベル君への愛情がドドドっとまた増しました
ベル君、ごめんね。
がんばろうね。

:Yako:

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベルちゃん大丈夫???

虚勢したらやっぱり太るよね・・・
うちもチョッちゃん気をつけてても
0.8㌔太ったよっ。

ベルちゃんママとダイエット頑張る
んやで!!!

チョッパーママ URL 2007/06/11(Mon)00:21:00 編集
●チョッパーママさんへ●
心配してくださってありがとうございます♪
本当にベルのことをちゃんとしてあげなきゃいけないのに、情けないです。
チョっちゃんもやっぱり、少し太ったんですね。
ベルは2Kgです・・・はぁ。
頑張ってダイエットします
私も一緒にダイエットしようかな・・・なんて思ってます。
Yako URL 2007/06/11(Mon)17:03:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet