忍者ブログ
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の悩みは、ベル君がゴハンを食べないこと。
今では、2日に1回、一食分のフードを食べるだけ。
・・・なのに、体重減らない

でも、栄養も行き届かなさそうだし、
かなり心配。

理由は、きっと・・・
手術して以来、甘やかしてきたから。

療法食は、絶対に食べませんが、
大好きなはずの、ペディグリーやシーザーも
その日の気分によっては、飽きるのか、食べません。

それで、考えた私。

じゃじゃーん
c61c177djpeg
手作りごはんのレシピ本を買いました

手作りごはんのほうが、やっぱり栄養バランス難しいみたい
そりゃねー、そうだよね。
でも、飽きずに毎日、美味しく食べてくれるごはんを
探したら、やっぱり手作りカナって思い、挑戦することにしました。

で、早速、昨日の夜ごはんは、
ミルクリゾット
127458c2jpeg
中には、サプリメントが5種類、埋め込まれております
下に敷いてるフードは、病院食の老犬用のもの。
少しだけ、いれておくことにしました

具は、牛肉と、さつま芋、ほうれん草です~。

食べつきは、SoSoって感じかな~


今日の晩ごはんは・・・
そぼろごはん
f0ff1555jpeg
この中にも、サプリメントが5種類入っておりまして
老犬用フードは、珍しく、私が仕事から帰ってくる前に
少し食べたそうなので、少なめにコレだけあげました

具は、牛ミンチ、鶏ミンチだけです~。
野菜がなかったのー…。

食べつきは、GOOD
2fa2a298jpeg
ウマ、ウマのお顔で、平らげてくれました

朝は、夜の残りね
まだ、そんなにバラエティがなくって、
私、料理未経験者だし・・・
ベルの為に、頑張るからサ、、、

何かいいレシピがあれば、教えてくださいませ

これからは、ベル君の体調や、ウンチの状態
血液検査、おしっこ検査をしながら
ごはんも考えていければと思っています

おいしく、元気に、頑張るゾ
:Yako:

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お仲間~
べるたんのところも手作り食にしてみたのね~
私も最初は難しく考えていたけれど、
それでは長続きしないような気がしたので、
気楽にやっていますよ~
私が参考にしたりするサイトをひとつ。
こちらの食材辞典は、この食材てどうなのかなーて思う時に参考にさせてもらってます♪
http://maltese.chu.jp/index.html
のあ URL 2007/08/30(Thu)18:23:21 編集
無題
私もこの本持ってますよ~!!!
実は、6月頃にジゼルもシニア世代になってきたので手作りを本格的に勉強しようと何冊か購入したんです。
ジゼルの場合なのですが、食べ物を一気に変えたせいか皮膚の状態が一気に悪くなりました。
耳内にかさぶたがいっぱいでき、心配ですぐに病院に連れて行ったら
もしかしたら手作り食が原因かもと言われました。
アレルギーに反応する物があったのかもしれないとの事でした。
それ以来、ドッグフードと手作り食を半々であげています。
Yakoさんみたいに下にフード敷くのいいかも!!!
最近のお気に入りはゴーヤリゾットみたいです。
あと、かぼちゃミルクリゾットも好きみたいです♪
納豆も好きですよv(。・ω・。)
あい URL 2007/08/30(Thu)19:05:58 編集
●のあさんへ●
お久しぶりです♪♪
遊びに来てくださってとっても嬉しいデス(*´∇`*)
チャレンジですよー、手作り食。
私が好き嫌いが多くて野菜食べないし、料理しないしで、できるか不安だったんですけど、今のところ楽しんでやってます(*^□^*♪)
自分は偏食だけど、ベルにはしっかり野菜も食べさせています♪
素敵なサイト教えてくださってありがとうございマス(*´艸`*)
さくらちゃんも、おじやが基本な感じですか?!
色々、教えてください★
宜しくお願いします!
Yako URL 2007/08/30(Thu)23:24:28 編集
●あいさんへ●
えぇ~。そうだったんですか(ノ_`。)
食べ物にアレルギーがあるのかな?ウチの病院ではアレルギー検査をやっていて、食べ物に強い反応を示す子もいます…。でも、それを絶対にあげなければ、アレルギーの症状が全くでないんですーって言うてましたよ♪じったんも一度、検査してみては?!勝手におすすめしていいかは、わかんないんですけど(>へ<。)
http://www.saloon.co.jp/allergy/
かぼちゃミルクリゾットはどうやって作るんでしょう??かぼちゃはすりおろす感じですか?ブツ切りですか?!ベルも好きそうだわ♪
Yako URL 2007/08/30(Thu)23:28:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet