忍者ブログ
[126]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここらへんでは、昨日と今日とだんじり祭りです。

でも、ワタシは2日間とも、お仕事。
そして体調優れず、葛根湯を飲んで、少し元気に

ワタシは生まれがここらの地元ではないので、
だんじりに参加することはないのですが
年に1度の祭りだし、、体も楽になったので
ベルとお散歩がてら、夜にみにいきました。

ちょうど、いつもの散歩コースに
5台のだんじりが集まってましたが、
動くことはありませんでした~
c5dc44c1jpeg
ベル君は、ママに抱っこされております。

ベル君は、毎年祭りを見てるのですが、
やっぱりちょっと震えてました。
なので、早々に退散しました。
だから、動くまで待てなかったんだ~。

6c92a3e7jpeg
よくわかんないかも

だんじりを知らない方に。
音だけでも聞いてもらおうと、動画とってみました。

残念ながら、だんじりは動きません。

34ee9decjpeg
だんじりは、また来年までサヨウナラだね

今日は葛根湯のんで、はやく寝よう。
:Yako:

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Yakoさん体調悪いの?
早く良くなってね
うちも祭り行ってきたよ
暑いから引き出しだけだったけど
楽しかったです(*^_^*)

ベルちゃん音苦手なんだね
チョッパーママ URL 2007/10/08(Mon)13:53:10 編集
(^◇^)わぁ!
だんじりって岸和田?
テレビではよく見ます。地元だなんてすごいね!
あの音や人ごみは恐いよね~
hanaは絶対ムリだ。
風邪気味ですか?
早くよくなりますように。。。
kyonk 2007/10/09(Tue)15:57:17 編集
●チョッパーママさんへ●
心配かけてすみません♪
葛根湯飲んだら、とっても元気になりました~ヾ(=^▽^=)ノ
祭り行きましたか?!
やっぱり音が大きいし、人が多すぎるしで、ワンコには向かないですよね~。
って毎年思いながら、一緒に見ています(*´∇`*)
愛犬チャンプ買いましたよ★
Yako URL 2007/10/09(Tue)22:06:47 編集
●kyonkさんへ●
ワタシのおうちは、岸和田ではないのですが、その近辺です(*^□^*♪)このあたり一帯のお祭りはみーんな、だんじりです。
小さな町なんですけど、こんなに人がいたの!?って思うほど、たくさん人が集まってて。。。
ベルも目が点でした♪
hanaちゃんは、どんな表情になるでしょう~。怖くて逃げちゃうかなぁ。゚(゚´Д`゚)゜。
Yako URL 2007/10/09(Tue)22:09:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet