忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手術から1週間。
(ブレてる写真でごめんなさい。)
f8198217jpeg
昨日、ベル君の検査結果が返ってきました。

診断 皮脂腺腫

右上口唇部から切除された皮膚腫瘤は、皮脂腺由来の良性腫瘍です。
腫瘍の境界は明瞭で、今回の摘出により予後は良好と考えられます。

皮脂腺腫について ←リンクがつながってます。

よーーーかーーーっーーーたーーーあーーー


手術した時に、このデキモノが何だと先生が思うか聞いてみたら
良性の腫瘍か、もしくは、悪かったらとことん悪いと思う。
って言っていたので、ほーーーんまに、ほーーんまに、怖かったんさ。
だから、これを見たときは、先生の所に走っていったサー。
あー。。。安心。ほんま良かった。
後は、傷がキレイに治ってくれることを待つばかり


実は同じ手術で、上唇じゃなくて、下唇にあった小さな小さなデキモノも
一緒に切除してもらってたんです。その結果は。

診断 乳頭腫

右下口唇部腫瘤は、乳頭状に増殖しています。増殖細胞には明らかな浸潤性や
明らかな悪性所見は認められず、ウイルス感染や腫瘍性を示唆する所見は
認められません。今回の摘出により予後は良好と考えられます。

乳頭腫について ←リンクがつながってます。


本当に安心したほんま、よかった。
ベル君にも結果を報告しました。
a2ab3e10jpeg
「僕も安心したよー。」

ベル君を守ってくれたのは石切さんかもね。
b5697454jpeg
「先生、ありがとうー」

:Yako:

ランキングに参加しています♪ クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
よろしくおねがいします♪♪

PR
手術から5日目。

年明けにベル君の担当の先生からもらった、お守り。
お守りを吊るすネックレスが今日、完成しました。
おばあちゃんに、ネックレスの部分を毛糸で編んでもらいました。
やっぱり、毛で何も見えませんが
9fe1a1a6jpeg
お守りは、石切神社の「でんぼの神さま」。
これ以上、先生がベルのデキモノに悩まされませんようにってくれました(笑)
そんなこと言いながら、ベルを思ってくれてる先生が大好き

そして、今日はようやく、初詣に行ってきました
片道、歩いて30分のお寺さんです。
ベル君もいい運動だな
ベル君。大好きなお散歩ですよ。
0141776bjpeg
早速、首にはお守りをぶらさげて行くことに。

到着~。
2d6ecf3cjpeg
昨年、ベルが手術頑張って、元気でいることを、お礼をして
今年もどうか、元気でいれますようにとお祈りしました。

帰り道。
c681d93ejpeg
なんだか、嬉しそうに興奮しておりました

リードをひっぱたリなんかして、かわいいわん。
3e6d1f44jpeg

そのあと、夜にはおなかいっぱいごはんを食べて
ヘソ天姿で、気持ち良さそうにYakoのベッドで寝ておりました。
9c7c248bjpeg
この姿には、毎度毎度メロメロになるYakoです
たまりません。

そうそう。
お口の状態なんですが・・・
今日、朝(昼)起きたら・・・
2008.01.15--001.png
糸がビヨーンと出ておりました。

久しぶりにパニックに。どこに電話したらいいのかわからず。

落ち着いてよく見たら、外側じゃなくて、内側の糸がほどけてた

内側をおそるおそるのぞいたら、パコって穴あいてた・・・
口は3層(内側・中・外側)で縫ってあるので、傷が開くことはないとのこと。
それに、出血してないので、そのまま肉が盛るのを待つことに。

部屋のじゅうたんにも、この糸が落ちてました。
なぜ取れた?犬歯があたってる気もしなくはないんだけど。
でも、また麻酔・・・ってことにならなくって良かった

早く、傷口がキレイに治りますように。
:Yako:

ランキングに参加しています♪ クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
よろしくおねがいします♪♪

手術から4日目。
今日は、お仕事が終わってから、看護士さんと初夜カフェへ

今日のメンバーは・・・

ベル ♂ 12歳 雑種
38591295jpeg

ルーキー ♂ 10歳 ラブラドール
89e426cdjpeg

ミル ♀ 6歳 ボーダーコリー
2be51f4bjpeg

ワンコたちはみーんな、リゾットを食べました。

ベルのお節を買ったドッグカフェのBarksさんなんだけど
お節に入っていた「ターキー」が気に入っていたので、今日はターキー肉入りリゾットに。
(いつもは、砂肝のリゾットなんだよ)

おいしゅういただきました♪ ベルちゃん編。
d7ba5523jpeg

ものすごいスピードでたいらげました♪ ルーキー編。
075037c7jpeg

リゾットよりミルクガブ飲みからしました。 ミル編。
c3425e65jpeg

わたしの夜ごはんは・・・
おみゅきゃれー
26517bdbjpeg

ベルはなぜか、食べるだけ食べたら、帰ろうとしていたけどネ
「僕はおうちでもゴハン食べなきゃいけないんです~。」みたいな?
いつもの時間に家にいないから、不安だったのかな?

看板犬のチコちゃん。
「あったかいわ」
f7eb9024jpeg

看板犬のLちゃん。
「わたしも一緒にリゾット食べたいわ。」
03eb158ajpeg

夜だったので、公園で遊ぶことは出来なかったんだけど。
楽しい夜ゴハンの時間となりました


気づいた方もおられるかしら?
ベル君。久々にお洋服を新調しました
AOHAO&LEXさんで購入なりぃ~
91f7b6d5jpeg
大きなチェックがかわいすぎです。
スカート風なんです~
2b87dfbejpeg
口の傷も4日目にして毛が生えてきて
縫っている部分を覆ってきました
角度によっては、目立たない時も

まだ少しビーバー口だけど。
かわいいですー
:Yako:

ランキングに参加しています♪ クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
よろしくおねがいします♪♪

手術から2日目。

めちゃめちゃ元気なベルのすけ。

おうちに帰ってくると、待ってましたーと言わんばかりに大暴れ~。
ベルのすけの、興奮時は、なぜかベッドに体をスリスリ~

この仕草って、ニャンコだよね?
ニャンコが甘えてくる時に、体すりよせてくるような・・・
って、毎回思うの。ニャンコの血が混ざっているのではなかろうか
皆様のワンコは、こんな仕草しますか??

今日のベルのお口は・・・
d31bf04djpeg
正面から見ると、口がちょっと上がってるねー。
やっぱりビーバー口

遊んでる間、エリザベスカラーを外していたら、
かいた

口をかいた

一瞬だったけど、爪がHIT。。。
糸が取れなくて、ほんとよかった。
ちょっとだけ、お肉?がポロンってなった
08.01.12--001.png
これぐらいなら、大丈夫ってことで、このままデス。
もう、おバカちんなんだから

カラー外したYakoが悪いんだけどね。
元気になって、力ありあまってるから、遊びたいし~暴れたいし~
ってな感じだよねー。きっと口もウズウズ痒いんだろうなぁ
早くよくなりますように。祈るしかないのです・・・
:Yako:

ランキングに参加しています♪ クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
よろしくおねがいします♪♪

手術から1日。

口、腫れるかな~なんて思っていたけど
全然、腫れてなくて一安心

ごはんも、しっかり食べているし
お散歩でも、しっかり歩くし、
いつもと変わらず、元気だー

34a2fb1ajpeg
エリザベスカラーをつけることを、すっかり忘れて一日過ごしてしまいました。
でも、掻いたりしてないから大丈夫

これで掻いて、自分で抜糸・・・なんてことになったら
また麻酔かけて縫わなきゃいけん~
そんなことは、絶対にしたくないので、嫌だけどエリザベスカラー着用です。
いろんなところに、ひっかかるぐらいで、ベル自身は気にしないので付けやすい。
エリザベスカラーに抵抗のある子は大変だろうなぁ・・・


お口アップ
1539a79bjpeg
ちょっと腫れてるねぇ~。

結果まだだけど、、、
心配で心配で、私がナーバスな状態。
ちょっとしたことで、ってなってしまう。
今日の仕事はしんどかった

肥満細胞腫の時もだったけど、手術前日に大きなニキビが出来ました。
今回も大きなニキビが出来てるよ
自分の精神状態って、すぐに顔に出るんだなぁと実感。

早くいい結果が返ってきますように。
:Yako:

ランキングに参加しています♪ クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 
よろしくおねがいします♪♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet