忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もお休みだった私♪
ベル君をシャンプーしました

これは昨日のベル君。
病院の皆さまと、鍋パーティーに参加した様子。
391c9700jpeg
皆様におねだりして、おいしいもの頂いたのでした
ありがとございました

そうそう、ベルのシャンプーの頻度は5日に1回。
今は、いかにベルの毛をフワフワにするか!
っていうのに、凝っていて(笑)
シャンプー探してます

今まで使ってきたやつは・・・
・ミラクル ホワイトコート
・ノルバサンシャンプー
・オーツシャンプー
・ヘルスラボシャンプー

新しく買ったやつは・・・
all540.jpg
ペットエステシリーズ
(↑私が買ったお店にリンクがつながってます)

これは、なななんと
泥ミネラル&死海の塩&プロポリスが入ったシャンプー。
シャンプーとボリュームアップの分を買って今日使いました。
イイ匂いで、気に入りました

でも、次に狙ってるやつもあって、
いろいろ試していきたいのです

目指すは、触った瞬間
「ベル、めっちゃサラフワー」て叫びたくなるような仕上がり。

おすすめシャンプーがあれば教えてください



もうすぐ、私の22歳のお誕生日なのですが
自分に自分でプレゼントを買う予定です。

じゃじゃん。
ずっと欲しかった一眼レフ
fd87254cjpeg
まだパンフレットだけですが、こやつをGETしにいく予定です。

というのを、お父さんに言うたら、
「レンズは買わんでいいで~、あるから」と言われました。
68c16c5ajpeg
これは、おじいちゃんの形見です。
フィルムだし、電池もないので、使う予定はないですが
レンズだけ使わせていただこうと思ってます

店頭で買うか、ネットで買うか・・・
迷いどころですが~。どうしようかな
買ったら、ベルの写真、とりまくっちゃうぞ

:Yako:

PR

今日は、ベル君の定期健診に行ってきました。
肥満細胞腫の月1の定期健診(血液検査)
脾臓の月1の定期検査(エコー)です。
肥満細胞腫の再発の心配は、今のところ無さそう
脾臓は、何かがある・・・といわれてから2ヶ月。
大きさは変わらずです
もし、これが大きくなっていったりするようであれば
また、色々と考えないといけないみたいなのですが
今のところは、特に問題ありません
また1ヶ月おきに検査しましょうね~



あっという間に12月に入っていたんですね~。
ベル君のまるっと12周年記念日が近づいているのに
プレゼントが決まりません

一番、喜ぶのは、ベッドじゃないかな~と
思うんだけど、これ以上、ベッドは必要ない気もするし。
おもちゃは、ベル君は100円均一のぬいぐるみが一番だし。
ケーキもなぁ・・・食べたり食べなかったりだし。
洋服?ハーネス?うぅぅん悩みます。

もうすぐクリスマスなので、サンタ衣装を手作りしました。
ad6cbd4djpeg
本当は、結構前に出来上がっていたんだけど
載せるタイミングを逃し・・・
今になりました。
うまく作れたなぁ~なんて、自己満足に浸ってマス

帽子も作ってみたんだけど・・・
1b9b6e69jpeg
ベルちゃま、迷惑そうなお顔。
フフ

クリスマスだけ、これ着てネ。
:Yako:

昨日は、私が4年前にホームページを
始めるきっかけとなった、憧れのFamilyとお会いできる
とってもドキドキな1日なのでした

私が、ずっと憧れ続けている
サルーキのネスちゃん
141e3cf3jpeg
美しすぎます・・・

ネスちゃんのこどもでヴァルちゃん。
3a7dc538jpeg
ベルの微妙な距離(笑) もっと仲良く遊んでよぉ・・・。

ヴィちゃんは、枝に夢中。
42c9dbd1jpeg

あと、ディヤちゃんがいるのですが、
ディヤちゃんの写真だけ撮れてなかったの・・・
もうショック

そして・・・
自分のカメラの性能を恨みました。
イチデジ買うぞと、心に決めました。

ベルとヴィちゃん。
こんなに近くまで、ご挨拶に来てくれているのに
537adf25jpeg
ベルったら、ウーって言うんだよ。

ネスちゃんたちのママのマユさんとパパさんは
こういう夫婦になりたいなぁ~と憧れちゃうぐらい素敵でした。

今日はとろけちゃうぐらい、幸せな時間を作ってくださり、
本当にどうもありがとうございました。

帰りの車。
40cf8d09jpeg
ベルはずっとこの状態でヘターっとなっておりました。
けっこう、走ったからね。

また機会があれば、
マユさん、パパさん、ネスちゃん、ディヤちゃん、ヴァルちゃん、ヴィちゃん
ご一緒してください。
今日は遠くて、寒い中、どうもありがとうございました。
:Yako:

ベル君と12年間、一緒に歩んできました。
もうすぐ13年目を迎えようとしております

今の今まで、ベル君は、あまり家族の口をなめる事はしませんでした。
時々、なめてくれることもあったんだけど、
ちょっとでもなめられると、私の唇はアレルギーで湿疹が
なので、させないようにしておりました~。

ところが、最近
なめられても、唇かゆくない
ということに、気づきました~。
アレルギーがなくなった理由はわかんないけど・・・

だから、特に、制限しないようにしたら~。

朝、起こす時~
散歩から帰った時~
出かける時~
帰ってきた時~
遊んでる時~
眠る前~

めちゃめちゃ、なめるようになりました
b9c5af62jpeg
なぜ

それで、気になって理由を調べました。
そしたら、犬が人の口をなめるのは、2つ理由があるそうです。

1.親愛の情を表す時、相手の口元をなめる
2.子犬が母犬に食べ物をねだるときの名残

ベルの理由はドッチ
1でも2でも、どっちでも嬉しいんだけど。
1は、信頼されてるってことでしょ?
2は、母親って思われてるってことでしょ?
どっちも嬉しいヨネ~

一生懸命、口をなめて
何かを言ってるんじゃないだろうか~?
「お姉ちゃん、起きて遊ぼう♪」とか
「お姉ちゃん、もっともっとボール投げて」とか
「おなかすいたよ~」とか
「おかえり~、さみしかったよ~」とか
と、思うけど、わかってあげれない~
で、ショボンとなりますが。

でも、この2ツの理由を知って、嬉しくなりました。
3bcfb92ajpeg
ベルにとっての私は、愛情と親しみを持った母親的存在ってとこ?
ウフ

:Yako:

ベル君は、れっきとした男の子です。

でも、ベルの可愛らしさといったら、
本当の女の子にも負けないほど
(これは私の欲目ですが・・・)

年をとって、優しいお顔になっていくからなのかな?
年々、可愛い細胞、増加中
62f3b42cjpeg
どっから、どうみたって、女の子だよ。ちみ。

普段は、男の子雰囲気を出してるんだけどね。

でも、こうやってピンク着せた付けた時の
このベルの可愛らしさは、きっと永遠なんだろうな。
5653b830jpeg
かわいすぎだわー
:Yako:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet