忍者ブログ
[25]  [24]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は信じられない出来事で起こりました。

今日もお休みだったので、昨日の晩から
ベルとふたりで、ドッグカフェデビューしよう
な~んて考えておりましたが…

ベルの調子がおかしい

しゃっくりするみたいに、ヒクッヒクッってなっていて
同時に舌がペロッと上に出るんです。
それに、ものすごい震えていました。

慌てて、お洋服を脱がして(苦しいのかと思って)
お水を飲ませると、飲む、飲む、大量にお水を飲みました。

30分たって、しゃっくりの間隔は空いてきて
震えも止まったんやけど、しゃっくりは治まらず…
心配になって勤めてる
(自分が休みの日に予約なしでに行くのは気がひけたり
(月曜日はベル君の担当獣医さんがお休みだったり~
それもあって、違うに行こうかとも思ったんやけど
緊急入院ってことになったらどうしよう
って不安になってしまって、勤めてるにお願いしました。

の中でもしゃっくりは止まらず、
に着いたら、止まりました。なんで

しばらく待って、診察に。
口の中を診ても特に問題はなく。
おなかを触っても特に問題はなく。
体温を計っても39度と特に問題はなく。
元気もあるし、朝ごはんも、しっかり食べているし
年末にした血液検査も問題はなかったんだよね。
詳しい検査をしても、きっと異常はないと思うとのこと。

私もお休みなので、ベルの様子を1日みれるから
一度おうちに帰って様子をみてみることに。
それでも、改善なければ、詳しい検査をすることにしました。

               

慌てていたので、に行く寸前に気づいたんですが
実は、昨晩。私、お腹がすいて夜中に巻き寿司を食べたんです。
太巻きの鉄火で、量が多すぎて半分食べて、
半分は具だけ食べて、巻きだけ残したんだった。
(変な食べ方してごめんなさい
机の上において、そのまま就寝

に行く前に机をパッと見たら、お皿だけ置いてある、なんで

よくよく考えたら、巻き寿司がないーー
もしかしたら、お母さんが仕事行くまえに捨てたのかも
から帰ってきて、お母さんの会社に確認の
「巻き寿司知らん
「しらへんよー」

ベルが食べたこと決定
今まで、机の上のもんを食べるなんてあり得ないことやったのに。

太巻きの半分。
具だけ食べたけど、鉄火巻きなので、ワサビ入り

朝はベル君、普通だったし、ごはんも食べたので
その後、私の知らんところで、巻き寿司を食べたと思われます

ベルの様子がおかしかったのは、食べすぎたのと、
ワサビがきいたんやと思う…
食べてる最中にワサビに気づけばいいのに
ごはん粒、ひとつ残さずキレイに食べておりました。

それに気づいた頃、ベルはぐっすり夢の中
私は、に謝りの
先生、ご迷惑をおかけして、ごめんなさい。
病院の皆さん、ご心配をおかけして、すみませんでした。

全て、私の注意不足です。
ベルをワサビで苦しめたのも私です。
ベル君、ごめんね。
お姉ちゃん、これから、ちゃんと注意するからね。
本当にごめんね。


ベルがあのデカイ巻き寿司を必死で食べてる姿
見たかった気もする


               

それからもう1つ、信じられない事が。
診察の前に、体重をはかったんですが。
なんと
11.85キログラム。
ベルのベスト体重は10キロ前後だったのに。
(今日は巻き寿司の分まで入ってるけどサ…
なんでこんなにも太ってしまったのでしょうか。
思わず、先生にもう1回、計ってください。って言ってしまいました。

ベル君、運動でダイエット、頑張ってみようか
2007.01.02-10.jpg
ベル君、ごめんね。

:Yako:

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんはぁ~
こんばんは、yakoさん。
勇気を出して初めてのカキコです(笑)

ベルちゃん、すごいことしてくれますねぇ~
巻きずし食べて普通にご飯も食べるなんて。
でも、本人もびっくりだったんでしょう。
そりゃ、のどが渇くはずだよね・・・

もう普通の状態に戻りましたか??
心配された後には魔のダイエットが・・・

どうかベルちゃん、がんばってね♪
きゃびん 2007/02/05(Mon)22:32:52 編集
無題
こんにちは!
べるたん、大変だったねぇ!
まさかわさびたっぷりの巻き寿司を食べたなんて・・・。
なんならマグロ入りのほうがよかった???

もうすっかり回復?
今度こそはドッグカフェデビューできるね!
piekoぴーこ URL 2007/02/06(Tue)13:09:45 編集
もう大丈夫?
yakoちゃん♪こんにちは~
べるたんの胃、驚いちゃったんだね。
Yakoちゃんも不安だったよね。でもべるたんの
変化によく気がついたと思うよ。
私、預かり子の時にコードに悪戯されないように、
ワサビを塗った事があるんだけど、平気だったみたい。べるたんの今回の事を思うと、私ってすごく怖い事したんだよね。しかも悪気もなく。。。
あんまり自分を責めないでね。
ちーこ URL 2007/02/06(Tue)13:44:47 編集
大変だったね
ベル君 太巻き食べちゃったんだね?
でも原因が解って良かったと思うけど・・・
yakoさんもびっくりしたよね

もう大丈夫かな?
体重も増えたとか? うちもここの所体重増えて
先生に何回も計りなおしてって言ってますよ!!!
でも変わらずなんですよ(TOT)
先生からは「中年太り」って言われました
まさしくメタボリックな犬になってます
ryo 2007/02/06(Tue)19:46:57 編集
●きゃびんさんへ●
遊びに来てくださって&勇気を出してカキコしてくださって、ありがとうございます(*^-^*)
もーびっくりでした!
ベルとの人生で初めてド肝を抜かれたというか。
ベルもこんなことするんや~と思って。
食には、興味ない子だったんですよ!
去勢手術してから、食に走り出して(笑)
もぉ、普通の状態。
というか、とても元気です(o^v^o)
基礎代謝をあげるため、日々の運動量を増やすことにしましたー!!
頑張りますよー♪元気で長生きしてもらわなきゃですもんね!!
Yako URL 2007/02/08(Thu)20:56:32 編集
●ぴーこさんへ●
キャー!
マグロ入りなんて、もっと恐ろしいじょー(ノ_`。)
全部、私が悪いんですよー(涙)
ごめんなさい(;-;)
次こそは、ドッグカフェデビューしてきますね!
ベル君とふたりきりで(ミ^0^ミ)
Yako URL 2007/02/08(Thu)20:57:44 編集
●ちーこさんへ●
変化というかね、もう死ぬのではないかと思ったもの(笑)
コードに悪戯して感電!なんてことになるより、ワサビの方が安全かも?!
でも、ワサビだけだったら、なめたりしないんじゃないかなー(*^-^*)
でも、ちょっと懲りました。
絶対にこんなことが、もう起きないように最善の注意をはらいますよ!!
Yako URL 2007/02/08(Thu)20:59:55 編集
●ryoさんへ●
原因がこんなことで良かったです♪
病気じゃなくって…本当に良かった☆
あら、華ちゃん。。。
中年太り?ベルは小太りって言われたらー(;-;)
華ちゃんは今、何キロぐらいあるんやろう?
ベルより軽い?重い?
レディだから内緒っ?!
ワンコも人間も、ダイエットって大変ですからねぇ(ノ_`。)辛いなー。
Yako URL 2007/02/08(Thu)21:01:50 編集
無題
ベル君も盗み食いするのね。
鈴蘭はもちろんしますよ~。
そんな時体重計で計ると犯人がわかります。
たいてい鈴です。
食べ物を見ると犬格が変わるの。
蘭ママ 2007/02/09(Fri)15:04:38 編集
●蘭ママさんへ●
笑♪
体重で犯人がわかるだなんて(*^ヮ^*)
鈴ちゃん、蘭ちゃん、盗み食いバレバレだってー!
気をつけて~(笑)
Yako URL 2007/02/10(Sat)22:14:00 編集
(^_^;)
そりゃYakoさんビックリ!だよねー!!
大した事なくてよかったよぉー
hanaは米袋を放置した時、生米を食べてしまって大騒ぎになった事件が。。。
何にしろ飼い主の不注意だよね。
情けなかです~(+_+)
kyonk 2007/02/10(Sat)22:23:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet