忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手作りごはん・・・
始めたけど、難しいネ

特にベル君ってば、好き嫌いが多いから
食べないことも多くって・・・

例えば、31日の夜ごはん。
7554b437jpeg
シチュー風のごはんに、あまりもののハンバーグ。
ドッグフードもちらほら・・・
たぶん、具が全部、大きめで野菜重視だったから?

これは、全くもって口をつけませんでした。

9月1日は反省して、全てこまかーーく、刻みました。
チーズリゾットでし。
5b3f9705jpeg
材料は、白米・卵・チーズ・鶏ササミ・さつまいも

ゆで卵の白身が嫌いみたいで、白身をよけて
食べていました。

でも、横においた、潰したドッグフードを食べてくれず
途中でフードとリゾットをかき混ぜたら
それから、全く口をつけなくなってしまいました。

b0c7cd5bjpeg
ご機嫌よく食べてたときのベルちゃん。

あんまり美味しくないのかなぁ?

52109820jpeg
夜は元気に遊んでおりました。

悩める毎日です・・
:Yako:

PR

月に1回の楽しみと言えば、コレ
フィラリアの予防薬で
チュアブルです~

チュアブルを閉まってる引き出しにいくと、
ベル君の眼の色が変わります

薬の入ってないチュアブルを
オヤツ用に開発してほしいな~。
と、思ってしまうYakoでした。

今日の献立
豆腐ハンバーグ
b5f8293ejpeg
これは、ものすごい勢いで食べてました♪

材料は、豆腐、鶏ミンチ、にんじん、卵、スキムミルクでし。

定番メニューになりそうな予感

:Yako:

最近の悩みは、ベル君がゴハンを食べないこと。
今では、2日に1回、一食分のフードを食べるだけ。
・・・なのに、体重減らない

でも、栄養も行き届かなさそうだし、
かなり心配。

理由は、きっと・・・
手術して以来、甘やかしてきたから。

療法食は、絶対に食べませんが、
大好きなはずの、ペディグリーやシーザーも
その日の気分によっては、飽きるのか、食べません。

それで、考えた私。

じゃじゃーん
c61c177djpeg
手作りごはんのレシピ本を買いました

手作りごはんのほうが、やっぱり栄養バランス難しいみたい
そりゃねー、そうだよね。
でも、飽きずに毎日、美味しく食べてくれるごはんを
探したら、やっぱり手作りカナって思い、挑戦することにしました。

で、早速、昨日の夜ごはんは、
ミルクリゾット
127458c2jpeg
中には、サプリメントが5種類、埋め込まれております
下に敷いてるフードは、病院食の老犬用のもの。
少しだけ、いれておくことにしました

具は、牛肉と、さつま芋、ほうれん草です~。

食べつきは、SoSoって感じかな~


今日の晩ごはんは・・・
そぼろごはん
f0ff1555jpeg
この中にも、サプリメントが5種類入っておりまして
老犬用フードは、珍しく、私が仕事から帰ってくる前に
少し食べたそうなので、少なめにコレだけあげました

具は、牛ミンチ、鶏ミンチだけです~。
野菜がなかったのー…。

食べつきは、GOOD
2fa2a298jpeg
ウマ、ウマのお顔で、平らげてくれました

朝は、夜の残りね
まだ、そんなにバラエティがなくって、
私、料理未経験者だし・・・
ベルの為に、頑張るからサ、、、

何かいいレシピがあれば、教えてくださいませ

これからは、ベル君の体調や、ウンチの状態
血液検査、おしっこ検査をしながら
ごはんも考えていければと思っています

おいしく、元気に、頑張るゾ
:Yako:

今日は、朝から病院へ行きました。
いつもの私が勤めてる病院ではなくて、違う病院に。
爪きりと、肛門腺、耳掃除で、しめて3000円なり

私が勤める前に、ベル君が通っていた病院で
ずっと外耳炎でお世話になっていたのでお耳の
定期的なメンテナンスはこちらにお願いしてます。

久々に院長先生にお耳掃除をしてもらったのですが
ベルって男の人は苦手でウーってうなるんやけど
ここの院長先生には、絶対に怒らない。
震えながら、固まって動かない。
というか、動けないって感じかな?
「この人に逆らってはいけない!」みたいなものを
ベルは感じ取っているのかな?
でも、すごい優しい先生なんだよ。

おうちに帰って、ひと寝入りしてから、
ベル君のシャンプーをすることにしました
1547779fjpeg
私はお顔洗いが下手っぴなので、お顔は洗いません。
お顔洗いはプロのお任せにしてるので、美容院行った時だけね。

あんまり好きじゃないシャンプー。
でもお腹の湿疹の為に、休みのたびにシャンプーされちゃってます。
1238a19fjpeg
尻尾って、垂れると床につくほど長いんだよ。
きれいに伸びたなぁ~ウットリ。

シャンプー苦手だからって、暴れたりはしません。
f86fceccjpeg
今日もいいコちゃんでした

今の時期は、扇風機をあてて、ブラッシングをすると
バーッと乾いてしまうので
(毛が短いっていうのもあるけど)
とっても楽なのです
412557fajpeg
乾かす時も、動かないので、本当に楽なの。
冬場になって、モコモコになると
ちょっと億劫になってしまうシャンプーだけど
この時期なら、全然、楽しい

次のシャンプー予定は9月2日です。

・・・なかなか、湿疹治らないけど、
頑張るしかないオ。

お疲れ、ベルちゃま
:Yako:

00739141jpeg
ベルちゃんは、あるものを見せると、こーんなに笑顔になります。

前にも書きましたが、「猫のおもちゃ」に夢中。
これは、今までにないぐらいに、夢中・・・

bf20d035jpeg
この↑フワフワボールがついてるのが、大好きで
これを隠してある場所に私が歩くと
必死に走ってついてきます。
「もしかして、フワフワ出すのん?」って感じで。

19e0e7e3jpeg
前足の下にご注目。
きちんと、手で押さえておりますから。
絶対に放さないもんね

ブレちゃってるんやけどさ…
これ↓衝撃的瞬間
a2c36200jpeg
動くフワフワを手で押さえた瞬間だよー
この手のすばやさは、鍛えられたもんです。
猫ちゃんのように早いだっぺ

フワフワを捕まえたら
e9da55fejpeg
ひたすら噛んでます。でも、壊さないヨ。
毛をむしってペッペッってやっとる

でも猫ちゃん用だから、やっぱり引っ張って遊ぶと
すぐに切れてしまうので、弱弱しくって
すぐに壊れます・・・
仕方ないんじゃけどね。
だから、コレは2,3日でゴミ箱いきになってしまうから
貴重なおもちゃなの

でも、こんな笑顔をみせてくれるなら
少々高くても、買ってしまうのデス
4acb5e44jpeg
ずっと笑顔でいたいね。

:Yako:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet