忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のブログ更新です♪

今週の出来事をまとめて書こうと思います
って言っても、主に今日のこと(笑)

23日の月曜日。
この日はベルとふたりで、手術してから初めて
大好きなドッグカフェ、バークスさんに行きました
久々に外に出てみると
(ベルが手術してから私も家にこもっていたのです)
前の大雨で道が通れなくなってしまっていて
いつもより20分ほど時間がかかって、到着しました
もう、途中で諦めて帰ろうかとも思っただよ・・・。

無事にバークスさんに到着して、
デジカメを忘れたことに気づきました
3週間ぶりぐらいの、お出かけだったので、ウッカリ。
f966343ejpeg
携帯のカメラでの写真だす。
ベル君も久々のカフェにご満悦?
かと、思いきや、
いつもの「砂肝のリゾット」食べないし

店長のヒロミさんが、ベル君の全快祝いにと
帰り際に、お菓子をくださいました。
砂肝のリゾットも容器に入れてもらって
晩御飯にしたんだよ~。
そしたら、食べるわ、食べる
もらったお菓子も全部、食べちゃったんだ。


それから、火・水・木・金は、お仕事だったので
特別、何をしたってことは、ありません。


そして、今日
ベル君を手術してから初めて、洗っちゃいました
(洗ってよかったのか、わかんないんだけど・・・)

いつもより、おリコウさんで、
刈ってツルツルなところはスポンジで
優しく洗いました。
約1ヶ月ぶりのシャンプーです。
スッキリしたかしら
毛が短いから、簡単だったわー

夕方、日が落ちてきてから
おばあちゃん&お母さんと、お墓参りに行きました。
beffd0dcjpeg
車が大好きなベル君は、車でのエピソードがいくつかあります。
また、改めてお話しようカナ

いつものお墓。
慣れ親しんだ場所です。
bc4eed5bjpeg
蓮の花が咲いてました。
もう終わり?これから咲くの?
よくわかんなかったでよ

ba203773jpeg
帰り際も、嬉しそうに車に乗ってました。
まだ、15分以上は連続で歩かさないようにしてるのですが
傷も癒えて、毛も生え揃った秋ごろから
本格的にお出かけ再始動しようかな~なんて思ってます

誰か一緒にベル君とお出かけしましょ

今年の秋は、お泊りにも挑戦したいな~なんて。

元気になったベル君の1week報告でした。
:Yako:

PR

今日、病院に包帯の巻き替えへ行きました。
全ての傷の抜糸が終了しました~

そして②
包帯がとれましたー
2fd4f915jpeg
お腹の傷口をかいたり、なめたりしないように
包帯?のお洋服を即席で作ってもらいました

でも、夜のお散歩で・・・
おしっこが、かかってビショビショになってしまったので
即席包帯お洋服は着れなくなってしまいました

今は普通のお洋服を着ています。
3e4141d6jpeg
毎日、傷を洗って、お薬つけてあげれます。
早くよくなりますように・・・
f6eb8b7bjpeg
もうだいぶと、傷が癒えてます

病院に行く前のベル君。
なんと~
d71c473ejpeg
ヘソ天姿がみれました

そうそう、新しいお洋服も3着届いてるんだよ。
5e2f1d66jpeg
全部、柄服~
2枚は、和柄だヨン

包帯が外れたので、しばらくは、
お洋服は欠かせませんナ


今、外でバンバンと爆竹?花火?の音がしてます。
ベル君は震えまくって、息も荒いです
やめてほしい・・・と思ったり
:Yako:

夏は、ハーネスやバンダナでおしゃれをと、
思っていたのですが、予想外の手術をすることになり
傷の保護の為に、この夏は、お洋服でおしゃれをしています

今日、新しいお洋服が届きましたヨ
LOVELY IDOLさんで購入しました。
2007.07.17.jpg
どれもかわいいでしょ??
グリーンの水玉に一目ぼれしたんだよね~

軽く・・・ファッションショウ

ベル君には珍しい、キャミソール型。
691f2318jpeg
なぜか、ショボンな、べるち。
「写真撮るより、寝ていたいデス・・・」

次は、チーささで、視線をカメラに。。。(笑)
63f89e8fjpeg
星柄も、とっても似合うでしょ?
これ、生地が水着の生地なん
珍しいでしょ~。

これは、おばあちゃん大絶賛のお洋服
62c5d1fcjpeg
男の子っぽい、チェックのお洋服。
かわい~ぃ

全部、ベルに似合って、大満足のわたし。

手術前と同じように、写真を撮ろうと思ったら、
このお座りの態勢から動かないべるち。
やっぱり、しんどいのかなぁ?


最近のベルちは、寝てばかりです
今は、ダイエット食をやめていて、(食べてくれないので)
美味しいゴン太おすすめの半生と、シーザーの缶詰。
それをあげていますが、少しずつ痩せてきています。

それから、すごくお水を飲みます。
おしっこも、普段は絶対におうちでしないのに、
朝起きると、じゅうたんに大きな円が出来ていたり、
クッションにも、濡れた跡があったり、
おしっこも、近いようです。

この2つが、今、心配していることです。

傷口はだいぶ良くなっているし、
元気もあるし、後は問題なしです

8410865ejpeg
↑土曜日のベル君。

早く元気になって、いっぱいお出かけするんだぽ
:Yako:

8ce33201jpeg
今日は手術から初めて、リボンを付けました。
どう?頭の毛を刈ってても、CUTEでしょ

だいぶん元気になってきました
でも、まだ出来ない事がいくつかあります。

階段(段差)の昇り降り
穴掘り
座ってウンチ
ヘソ天ねんね

などなどです。

我が家は段差だらけなので、段差の前で止まってます。
「のぼるの?」「おりるの?」って聞いてそばによると
ヒザに足かけたりして、抱っこを要請します。

大好きな穴掘り姿はまだ、見ていません。
まだ、痛むのかな~?できないみたい。

座ってというか、ウンチするとき、しゃがむでしょ?
今は、しゃがまないで、歩きながらウンチ落とす感じ。

ヘソ天で気持ち良さそうに寝ている姿もまだ見ていません。

38ffdf9bjpeg
でも、日に日に元気になってきて、嬉しいゾ

今日は尻尾だけブラッシングしました。
f8dc91fajpeg
きれいでしょ~?ホウキみたい(笑)

昨日も書いたんだけど、
元気になってきて、後足でお腹をかくようになってしまって
洋服を着せているんだけど、これかいたのかな?
23c72cb5jpeg
かぶれた跡かな?お腹が少し出血気味。

雨の中、カートに乗せてお散歩はかなりキツいです。
片手でカート押しながら、傘をさす。
なかなか厳しい・・・
何事もなく、台風が去ってくれるのを、待つばかりだわ。

昨日&今日とお休みだったので
ゆっくりベルと過ごせました
:Yako:

今日は病院の日でした~
今日は青色の包帯まいてもらったのよん
b3e249cejpeg
カブレもだいぶん良くなってきていました
毛が伸びるのが早すぎて、傷口を毛が覆いそうになっていたので
今日、お腹の部分だけ、バリカンで刈ってもらいました~
今まで、2日に1回の包帯の巻き替えが
次は3日後になりました

そうそう、今日はどうしてお洋服着てるかっていうと
なんと、ベル君元気になってきたので、
後ろ足でお腹をかくようになってしまったのです
少しでも保護になれば、と思って、お洋服を着せたのです
78554815jpeg
今日は手術してから初めて、自分から、オモチャ箱へ行き、
ぬいぐるみを出して遊んでいました

・・・感動

元気になった証拠だね
涙が出そうなぐらい、嬉しかったです。

でもエリザベスカラーが引っかかって、
おもちゃ取りづらそうだったけど(笑)

今日も3着お洋服ネットで注文したよ
首輪も1ツ、注文したんだよ
届くのが楽しみだね。
:Yako:

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet