忍者ブログ
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ベル君の狂犬病の日でした。
公園とかで打ってくれる、集合注射にいってきたよ。

家の近くはお休みがカブらなかったので、
少し離れた公園へ車で向かいました。

朝一番の部で行ってきたのですが・・・
けっこう、多いぞ、ワンコに人
ベルちゃん、尻尾さがっちゃって、ヘコっちゃって
2007.04.14.01.png
白衣の男の先生を見た瞬間に、後ずさり~

「顔こっち向けないで~」
って、先生に言われて、ベルをおさえた瞬間。
「はい、終わり~」
ってな感じで秒殺。

ほんとうにうったの?

うってくれたってことで、
お金を払って、終了


やっぱり、なんだか、

「ほんとうにうったの?」

って、いうのが、気になっちゃう。
見てないもん、私。


でも、うってくれたんだよね。
信じよう。


毎度、お馴染み。
大阪の犬シール。
今年は黄色だよ。
2007.04.14.02.png
家の門にはっとります。


今日は狂犬病をうったってことで、
一日、安静にしましょ~ってなわけで、
ベル君と、おうちでまったり過ごしただわさ

ベル君、よく頑張りました。
ですぞ。

:Yako:

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
同じく・・・
Yakoさん、こんにちは~ お久しぶりで~す。 こちらは、昨日巡回車が来ました!! どの犬も尻尾を下げて警戒中!(笑)になは、注射より多くの人間を恐れます^^; 獣医さんには愛想よく接し、ほんと数秒で狂犬病&8種ワクチンを接種されました~~  
あれ?いつの間に注射器用意したの? 液体が見えない・・・
ほんとに打ったの?って思いますよね~~
フィラリア予防薬は10キロ以上の枠になってしまった。
それでもトータル9000円は安いよね?
yako@にな 2007/04/16(Mon)15:06:39 編集
無題
ベルくん、しっぽさがっちゃってますね~。
ワンコも人間も注射は嫌ですものね。

集団の予防接種って行ったことがないのですが
ハルだったらワンコいっぱいで大騒ぎしそうです(^^;;)

PS.先日獣医さんと話していたら、具体的に体に悪さをするのは
BUNなんだそうです。
だからやっぱりBUNをさげるべく、食事制限をしてあげた方がよさそうですね。
りょうこ 2007/04/16(Mon)17:05:26 編集
●yakoさんへ●
へぇ!
yakoさんの所は、予防接種&フィラリア予防も一緒にしてくれるんですね(●≧艸≦)
じゃあ、病院に行く必要ないじゃないですか~!
便利(*´艸`*)
良かったですね♪
色んなワンコがいてて、見てて楽しいですけど、大暴れのワンコは、すっごい大変そうですもん!
になちゃんはイイコちゃんなのね~(b'v`●)
になちゃん、10Kg以上の枠になったんですか。
ベルもおデブになったので、1サイズUPです。
9000円で1年間もう終了でしょ?
めっちゃ安いじゃないですかー!!
Yako URL 2007/04/17(Tue)21:28:59 編集
●りょうこさんへ●
集合注射は手続きが楽ちんなので、毎年いけるようなら行っています…が、ちょっと今年は不安だったり(ノ_`。)もう1回、病院で狂犬病うってほしぃ…なんて思ってます。
ハルちゃん、集合注射、本当に大喜びって感じでしょうね。なんだか想像できちゃう☆
立ってお友達を呼んでそうです♪

そうですね!
今は腎臓サポートのドライフードと缶詰をあげています。
ダイエットもしたいので、少量頻回です。
これからBUNがどうなってくれるのか、わかりませんが、コマメに血液検査して、様子みていきますね!
どうもありがとうございます。
ハルちゃんはどれぐらいのペースで血液検査してるんでしょうか~?
Yako URL 2007/04/17(Tue)21:33:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[02/02 Yako]
[02/02 絵莉]
[01/31 Yako]
[01/31 Yako]
[01/30 じゅんぺー]
ベル君、今、何歳?

*script by KT*
忍者ブログ [PR]

素材屋さん:Night on the Planet